なにから卒業するのだろう

なんだろう、会社辞めて次のステップに行く前の、ちょっとした卒業旅行のやうな感じ。

今後何をするかわからないなら不安もあるかもだけど、帰ったらいろんなものが手ぐすね引いて待ってるらしい。だから、今を思う存分楽しみたい。

今日まではそんな気持ち。

このお遍路が終わったら、ストイックに生きていく。もっともっと一皮むけた自分になるために、研ぎ澄ましていく。

実は巡拝しながら、自然とそんな気持ちになってきていた。

だから明日からはきっとそんな気持ちの方が大きい巡拝になってく気がする。

室戸岬は空海が空海になった(悟りを開いた)地。

そこで見える風景が、私にも何か見えるといいな。

カテゴリーlife