気持ちが直球でありたいのに。

落ち込んでいる時、寂しい時、つらい時
大好きな人から心配してもらったり、声をかけてもらえると、嬉しい。

けど、素直に「ありがとう」って言えない時がある。

 

逆にそんな人が同じよにつらそうにしていたら
真っ先に声をかけてあげたい・・・のに、どうしたらいいんだろうとか、なんて言ってあげたらいいんだろうって悩んでしまう。

そして「わざと声かけなかったんだからっ!」なんて、大人気ないことをいってしまう。

これまた素直じゃない。

 

自分の名前には「直」って入ってるのは、素直な人になって欲しかったのかもしれないけど、自分の中では言葉が「直球」すぎて傷つけてしまいそうで、すごく怖いのよ。

 

そんなはずじゃないんだけれど。

カテゴリーlife