明日は75回目か。

皆さんは身近な方々、ご両親・ご兄弟・パートナー・お子さんなどのご家族や、親しい友人たちなどの誕生日を覚えてますか?愛する人との記念日を覚えていますか?

驚いたのは、うちの亭主ってそういうことが意外に覚えてないっていう。
SNSでも、忘れてた!とかって言う人が多いって言うのを目の当たりにする事が多い。

私って一度覚えた誕生日って忘れないんですよね。
初恋の人の誕生日もそうだけど、小学校や保育園の同級生の誕生日まで覚えてるんです。
おかしいんですかね?

そして明日は私の大好きで大嫌いで一番尊敬する母親の誕生日です。
ちなみに40年前に亡くなってる父の誕生日もサクッと出るんですよ。なんで覚えてるんだろw

今の笑い方もしゃべり方も母親そっくりでいちいちイラッとする時もあるんですが、
それでも私が絶対に超えられない壁があるほどの才能の持ち主であり、手先の器用さは真似が出来ない!!!!!!!
彼女は尋常小学校しかでていないそうですが、60でも70でも好きな事にどんどんチャレンジしては師範級になってしまう明晰な頭脳を持ってる。

私がこんなにいろいろ勉強好きで知識欲にあふれてるのは、まさに母親の遺伝。
親の学歴で子供の将来が決まるなんて嘘だなってのを自分の力で全力で否定したいと、いつも私は思ってる。
だって戦中戦後に生まれ育った世代は、都市にいない限り教育なんて受けていられないわけだし。

 

よくライバルは誰ですか?と聞く人がいますが

私の最愛にして最強のライバルは自分の母親以外にありません。
そう自分も言われるような母親に・・・なれねえなwww

一日早いけど、

おかあさんおめでとう!いつまでも元気でいるんだよ!!